ペットボトルロケット〜僕たちは水ではなくて夢と希望を噴射してるんだ〜

やややっくま〜♪
7月の活動もリアル開催!
館林分団と前橋分団の合同水ロケット大会🚀
向井千秋記念子ども科学館西のひろ〜いグランドで思いっきり飛ばしまくりました‼️

ペットボトルへの加圧値以外の水量や打上角度は自由。3回飛ばして飛距離で競走‼️ 角度なのか…水の量なのか…上空に向かい風がある中、団員は真剣に考え、実践し試行錯誤を繰り返しました。その結果、優勝は99m🏆なんと館林分団が1、2、3とグッドデザイン賞までも独占‼️恐るべし館林分団…次回は負けないぞ💪ちなみに前橋分団は4位(94m)。いや〜みんな僅差で館林名物の猛暑同様、熱い闘いだったね‼️

子供達が青空の下、思いっきり活動できるってほんと最高‼️マスク日焼けが心地よいね笑笑
保護者の方々にご協力をいただき、心配した熱中症や怪我もなく安全に運営できたことに感謝いたします。
撤収完了後数分で豪雨…お天道様もギリギリまで待っていただきありがとございました😊