進撃のギャラクシアンスペースキャンプ

ワクワク‼️ ドキドキ💓 ハピネス🎵
やっくま~~⤴️😊

皆様‼️こんにちは✨😃❗

2021年、やっくまなキャンプな時期になりました🎄⛺🎄🚙
今年度も企画盛り沢山で宿泊での濃い2日間を予定していましたが、感染拡大、8月7日から警戒度4に上がった事を考慮して、日帰りでの活動に変更。
同世代の仲間と気軽に話したり、地域の大人達と触れあう大切さを考え、新たな好奇心の芽生えに繋がる意義の重要性を考慮して開催に踏み切りました。
もちろん感染防止を最優先して、安心、安全策を講じながら、活動をさせて頂きました‼️

ということで、今年度のやっくまキャンプは、
「進撃のギャラクシアンスペースキャンプ」
~走って‼️ 作って‼️ 撃ち合って‼️ 飛ばして‼️ 調べよう‼️ ~
と題して、8月7日(土)に広大な敷地を誇る赤城のサンデンフォレストにて開催😃

内容としては、
●モデルロケット製作&打ち上げ‼️(ロケット)
広大な敷地を舞台に気兼ね無くロケットを発射〜‼️(相変わらず分団長ロケットは、抜群の飛距離を計測し、行方不明になりました💦)
続いて
●ウォーターサバイバル&スタンプラリー(戦略的・効率的に敵の侵略を防ぎながらスタンプラリー)
こちらは水鉄砲合戦にスタンプラリー要素を混ぜた実践的戦略ゲームです。

※進撃の巨人の調査兵団の長距離索敵陣形(いかに敵に遭遇しないようにミッションを遂行する)をヒントにして、「戦わずして勝つ方法」をチーム毎に戦略的・効率的に考え実行する実践的水鉄砲合戦ゲーム。
金魚すくいのポイを的にして、合計時間とポイの残り数で合計点を競い楽しみました。

子供達は、びしょびしょになりながら、頭を使い、距離を取って水鉄砲を撃ち合い、最高の笑顔に️😊

最後は、みんなでご飯を食べたかったのですが、感染防止の観点から、「とんとん広場」のお弁当を持ち帰ることに。お家に帰って各家庭で1日の出来事を話しながら、美味しくいただきました〜❗️

賛否のある状況下ではありますが、沢山の子供達ののびのびとした姿、笑顔が見られて開催して良かったと思います。

9月例会もしっかりと状況を見極めながら、活動を進めて行きます❗️