JAXA筑波宇宙センター見学

ヤヤやっくま〜🚀

JAXA筑波宇宙センターに行ってきた!

限られた枠しかない貴重な見学ツアーは競争率がめちゃ高い。。。

そこで群馬県民の日を狙って我らが中島リーダーが根性で予約を確保!!

更に大型バスを「ものづくり指南塾」の方々にご準備頂き3年ぶりのバス見学が実現しました🚌

おかげさまで、見学を終えた団員からは

ロケットや運ぶモノが見られて楽しかった。

たくさん見てたくさん歩いたので疲れた。

管制室が見られて嬉しかった。

バスで遠くに行ったけど貴重な体験ができました。

久しぶりのバス見学で実際に働いている人のお話が聞けて良かった。

見学ツアーの予約を取っていただき感謝です。

学校でも行けなくなった見学に行けて良かった。

お弁当が美味しかった。

家でも調べられるけど実際の現場を見て体験できたのでとても新鮮でした。

宇宙飛行士になるために必要なことを教えてもらえた。

などなどたくさんの笑顔と真剣な眼差しを見ることができました。

スペースドーム展示室には、9月の宇宙食例会でお世話になったJAXA社友の中沢さんにたまたまお目にかかることができチャッカリ見学ツアーもして頂きました。

朝から日が暮れるまで一日たっぷりとみんなでホンモノ見学&体験をすることができました(*^▽^*)

ご協力を頂きましたみなさま、いつもありがとうございます!

次回は118日(火)の皆既月食ZOOMです。

私たちと活動したい4年生以上の地球人はお気軽にお問い合わせください♪

info@yacma.jp