モデルロケット🚀熱くなったメタリックハート。導火線に火をつけて、大気圏を突破しようぜ!

やややややっ、やっくま~!

今回はモデルロケットを作成したよ🚀

まずは中島リーダーの座学。ノズルが大事だって事を学びました。小さな団員にはちょっと難しかったかな。でも、モデルロケットの火薬にもしっかりノズルが付いています。

そして、そして制作開始!

カレンダーなどの身近な材料を使って丸めたり、貼ったりと難しかったね。

大きな先輩が初めての団員に教えていたりして、とっても良い雰囲気でした👍

時間が押しちゃったけど、いざ打ち上げ現場に移動開始‼️道中嫌な予感風が強い🙁苦渋の判断で打ち上げを延期にしました😢

みんな、残念そうでも、安全が第一だからねいつか、思いっきり打ち上げよ‼️

そして、最後にガチャタイム😁お菓子の他に、あれ?何か紙が入っているよ。何々?「なぜ人は老化するの?」「電波ってなに?」などなど実はみんなへの「しゅ~くだい」が入っていました。色々な方法で調べて、調べた結果を発表してみよう❗️というチャレンジ‼️みんなガチャに心ときめいていたけど「しゅ~くだい」と聞いてテンションダダさがり😅でも、調べる事も大事なこと。頑張ってやってみよう😉

やっくまを支えてくださる皆様のご紹介ボードも完成‼️いつもご理解とご協力をいただき、ありがとうございます🙇‍♂️