センサーバギー&プログラミング

やややっくま〜♪
今日は2021年度の最初の例会「センサーバギー」
コロナ蔓延防止の中、対面でできるのか?ZOOMになるのか?不安でしたが無事に対面で活動できました!
内容はセンサーと動きの連動♪
サブリーダーによるセンサーのお話とリーダーによる音波センサーの仕組みを学び。いよいよmicro:bitで実際に実験!上手く距離が計れたかな?最終的にはバギーに組み込み衝突回避プログラムでGo!
今日はちょっとテクニカルな内容だったけど、見学に来てくれたお友達も数人が入団してくれました♪
新たな仲間も増えて元気100倍😊

宇宙、星空、科学、メカ、自然…
難しいことはよくわからないけど、なんだか好き。
どんなに小さな好奇心でも、未来を開くカギになる。
私たち「やっくま」に興味のある方は、お気軽にお問い合わせと見学に来てみてくださいね!
入団資格は4年生以上の地球人🌏