人成塾x群馬県庁 はやぶさ2プロジェクトに学ぶチームマネジメント

やややっくま〜🐻

行ってきました「人成塾x群馬県庁」

はやぶさ2プロジェクトに学ぶチームマネジメント

~困難を乗り越え成功に導くために~

そうです!

津田雄一氏 JAXA宇宙科学研究所教授 はやぶさ2プロジェクトマネージャー) から直接お話を聞いてきちゃいました‼️ファシリテーターは『中田英寿 誇り』『イチロー・オン・イチロー』などの著者、ノンフィクション作家の小松成美さん‼️

はやぶさ2のお話だけでなく、団員にもわかりやすくチームマネージメントのコツや夢の育み方を伝えていただきました。科学に徹し、仲間を信頼し、童心を忘れない。まさにやっくま‼️背中をグングン押されまくりです🚀

団員からの鋭い質問にも丁寧にお答え頂きました。はやぶさ2の製作費は?プロダクトマネージャーを命名された時の気持ちは?これからの夢や目標は?これからの大きな宇宙ミッション計画を教えて?JAXAへのインターンシップはありますか?などなど

津田さんのお言葉に、夢がなくても大丈夫‼️小さな興味を育てていったら夢のようなことができた。「好奇心+縁が夢になる」ってものすごく素敵なお言葉‼️これからも団員達と一緒に夢を育んで行きたいと思います。

ほんとあっという間の2時間でした🎶

この度の素晴らしい機会を頂きました、群馬県庁の皆様、心より感謝申し上げます。ありがとうございました😊