全国オンライン日蝕観望2020

6月21日(日)、あいにくのお天気でしたが楽しい観望会となりました♪くらぶちこども天文台にお邪魔して、即席中継局から全国約120人の仲間たちとオンラインで繋がりました!名古屋や埼玉などは中継拠点に沢山の方々が集まったとのことで全国総勢500人ぐらい⁉︎が部分日蝕観察と共にZOOMを見ていたと思います。群馬県はあいにくの空模様でしたが、那覇や台湾など画面を通じて部分日蝕や金環日食を楽しむことができました!この時期だから叶った全国オンライン活動!これからの可能性は無限大だね!スタッフの皆様ありがとうございました😊また全国で繋がり会いましょう!

私たちの活動に興味のある方は是非見学にお越しください♪

yacma.jp